2023年10月4日水曜日

toothache

月曜日、急に奥歯が痛くなり、左頬の下から顎にかけて腫れあがった。
夜、痛みが引かないので、ベトナム版ロキソニンを飲み、効くのか効かないのかはわからないが、手元にあったタイガーバームを頬に塗りたくった。
火曜日、薬局に行き、症状を伝え、薬を処方してもらった。
話は逸れるが、ベトナムでは処方箋が無くても薬は買える。
バラ売りも可能で、今回はなぜか2日と半日分が渡された。
薬局の店員が薬を処方してくれるので、俺のような病院嫌いの人間にとっては非常に便利だ。
薬局でもらった薬は痛み止めと多分抗生物質と胃薬の3種類で、薬を飲んでほどなくして、痛みは全く無くなった。
本日、朝も引き続き服用、痛みは抑えられているが、腫れは治っていない。
ネット情報では抗生物質が効き始めるのは、2~3日かかるということなので、取り合えず市処方された薬で様子を見ることにする。
早く治ってくれますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿