2021年10月8日金曜日

midnight Express

ベトナムでの新型コロナ第4派が我が街Bac Giangを襲ってから早や半年。
Bac Giangでのコロナは6月に収束したものの、その後は舞台を南に移し、連日1万人を超える感染者数をたたき出していたが、それもようやく収束に向かいつつある。
この半年、ようやくレストランは再開したものの、未だBac Giang省から外に出ることはできない状況にある。
俺はというと、5月、6月の2ヶ月間はLavimanの施設内で隔離生活を送りつつ医師団のボランティアとして行動していた。
Bac Giangのコロナが収束した7月からは縮小人数での勤務を開始、9月にはLavimanの寮から現在の勤務地の部屋に移り住んだ。
やることといえば仕事のみ、今年から給料が支払われていないが、遊びに行くことも出来ないので今までの貯蓄で生活出来ている次第だ。
最近の楽しみといえば、土曜日に有志でやる鍋宴会と昼食時のミニ宴会、それとYoutubeで観る旅番組。
旅行に行けない分、旅番組を見て行った気になる。。なんと安上がりなことよ。
今や全世界的に規制がかかっている中でもあることから、今日は俺のお勧めの旅番組を紹介しておく。
既に何度か触れてはいるが、沢木耕太郎の紀行小説を基にした「深夜特急」のドラマ版。
活字好きの俺が、この小説に限っては文字で辿るより早く、Youtubeの、時に音声が途切れる映像で知った事と、その映像を見て深く嵌ったもの。
もし、今日は何をしようか迷っている人がいるならば、このドラマをお勧めする。




0 件のコメント:

コメントを投稿