2016年12月26日月曜日

suspend

「Nihongo-Pro」
ハンガリー時代から、俺が在籍していたオンライン日本語レッスンの会社。
ベトナムに来てからはインターネットの状況が良くないので休業していたのだが、今後も再開できる目途が立たないことから、本日から長期休講に入った。

ベトナムの業務においても、学生に教える仕事からは1年以上遠ざかってしまった。
今は専ら実習生派遣業務に没頭している。
この事業、本格的に取り組み始めて、まだ1年足らずだが、最近になってようやく軌道に乗ってきた。
来年度は今年の10倍の実習生を送り出すことを目標とする。
必然的に業務量は増え、益々教師という職からは遠ざかることとなる。

これでいいのかな・・・俺は今、やりたいことをやれているのかな・・・
ここにいる意味はあるのかな・・・俺ってなんなんだろうな・・・
留学生、実習生、先生、友達、出会い、別れ、出会い、別れ・・・

いろいろ考えた。
頭が許容量をオーバーした。
ぐでんぐでんに酔っぱらった。

答えはまだ出ない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿