2016年12月6日火曜日

bihind the door

実習センターの職員室、俺の席から外を望む。
来年は、新社屋に移転するので、この景色を見られるのもあとわずか。

Manpower発足当時、国際部の拠点は本社だったので、実習センターに行くのは週に2回程だった。
本社から留学センターまではバイクで1分、お昼は留学センターに行くのが日課だった。

10月に本社の場所替えがあり、我がManpower国際部は実習センターに移ることとなった。
ここから留学センターまでバイクで15分、昼ご飯に移動するのが少し大変になった。

冬になって、実習センターの勤務時間が変わった。
留学センターと昼休みの時間がずれたことで、お昼に留学センターに戻れる回数も減った。

Hoa先生、明日からは実習センター内でお昼ご飯を作るという。
そうなると、もうお昼に留学センターに戻る理由もない。

留学センターでは、誰彼となく朝ご飯を買ってきて、授業までの短い時間で朝食を済ます。
それはBanh myであったり、XoiやBunであったり・・・

明日からは昼に戻らない代わりに朝ご飯を一緒に食べよう!
その時に、Trangの日本語に対する質問や、Ngan先生のテスト作成を手伝うよ^^

・・・えっとぉ・・・どうして実習センターの話から留学センターの話になったんだ??


0 件のコメント:

コメントを投稿