2016年12月2日金曜日

Garlic

信心深い花先生、留学センターのお化けの話をしたら、どこからかニンニクの欠片を持ってきて、ポケットにいれておけと言う。
どうもお化けはニンニクが嫌いだと本気で信じてるようだが、それってドラキュラじゃね?
そこを突っ込むとめんどくさいことになりそうなので口にはしない。
流石にポケットに入れるのは臭いが気になるので、丁重にお断りしたが、ならベッドの下に置いておけと言う。
う~ん、それが元でネズミが来ると、お化けより怖い。

折衷案として、ニンニク片を写真に撮り、それを枕元においておくことで合意。
撮った写真は携帯に入っているので、枕元に携帯をおいておけば約束を守ったことになるな。
勝手に解釈して、今までと同じく、目覚まし代わりの携帯を枕元において寝ることにする。


0 件のコメント:

コメントを投稿