2014年9月26日金曜日

sweet corn

ここの先生は俺の食生活を心配してくれる。
昨日はNga先生が小さいスーパーもどきの店に連れて行ってくれ、今日はNgan先生が春雨の麺屋に誘ってくれ、茹でたとうもろこしまでくれた。
なので、最近は充実した食生活が続いている。
ここに来て、痩せると思っていた目論みは見事に外れる・・・

そういえば、日本から持ってきた食料には全く手をつけていないな。
ハンガリーにいた頃は、日本食がとても貴重に思えたのだが、ここは、同じアジアであり、米食中心で日本と食が似ているせいだろう。
これでもう少し清潔感があればいうことないのだが・・・
というのは贅沢か・・・

氷を手掴みで入れようが、同じコップでお茶を回し飲みしようが気にしない!


0 件のコメント:

コメントを投稿