2014年9月28日日曜日

Bun char

今日の朝食は炭火で焼いた豚肉と麺のコラボである「ブンチャ(Bun char)」という付け麺と揚げ春巻。
この地域で一番!という店に学生に連れて行ってもらう。
宿舎からは少し遠いので、例によりバイクの2人乗り。
そろそろ自分のヘルメットを買わなきゃいかんな。

決してきれいではない食堂、でも、さすが人気店だけあって多くの人が集まっている。
店先で、豚肉を炭火で炙る店員さん。煙対策なのか、完全防備だ。
この肉、甘だれをつけて香ばしく焼いているので、あたり一面においしそうな匂いが立ち込めている。

ブンチャは日本で言うところの付け麺。
ヌクマムと唐辛子やにんにくの入った付けだれに、野菜と焼いた豚肉を入れ、麺とともに食べる。
この味、日本にないけど、不思議と日本人の口に合う。
これで冷えたビールがあれば最高!

・・・って、まだ朝の8時だった。






0 件のコメント:

コメントを投稿