2014年9月24日水曜日

promotion day

今日は、募集係のフィーさんの要請によりバクザンの高校に出張、日本語を勉強したい学生とその親御さんに対し、日本語学校のプロモーションを実施した。
2時半からの実施予定であったが、そこはベトナムタイムで30分程遅れることに。。
その間、校内をぶらつき、用務員のおじさんとの身振り手振りの会話で、時間を潰す。
おじさんに、長い竹筒で吸う葉タバコを勧められたが、丁重にお断りする。

プロモーションの結果、この高校の日本語学習希望者に対し、木曜日と日曜日に派遣授業を行うことになった。公立の高校で私立の日本語学校の教師が教える方式・・・まあ、有りっちゃ有りか。

終わった後は、池の畔の道端にテーブルを並べた形式のオープンカフェ(?)で打ち上げ。
ここには、こういった場所がそこかしこにあり、仕事帰りの憩いの場所となっている。
プラスチックの椅子は子どもサイズでいただけないが、ビア樽と蓮の葉で包んだソーセージはいける!
フィーさん、ごちそうさまでした!

高校

用務員のおじさん

バドミントン選手

募集係のフィーさん

韓国人の文さん

クウィン先生

0 件のコメント:

コメントを投稿