2014年5月31日土曜日

Lake Balaton Final day

Lake Balaton最終日。

朝食は近くのレストランでハンガリーの淡水魚スープ、ハラースレー(Halászlé)。
パプリカで味付けされたスープに、バラトン湖でとれた魚のぶつ切りを入れたもの。
辛さの調節は、練り唐辛子で。定番の「朝からビール」とともにいただく。
ハンガリーの伝統的な料理、ごちそうさまでした!



ちなみにこの店の隣にはヌーディストビーチがある。
残念ながら、外から中の様子を窺うことは出来ない(笑)


朝食後、今回2つ目のSümeg にある城跡(Sümeg Vár)にむかう。
昨年はCsesznekの城跡に行ったので、これで8つの城跡中、3つを制覇。
残りの城跡は後の楽しみに取っておこう。





















Cuha Szurdok(Cuha Canyons:Cuha峡谷)
この水はジュールのラバ川に流れ、ドナウ川に合流する。
ここの湧き水、ミネラル豊富な軟水でとても旨し!











今回最後の寄り道。
森の中にあるZsivány-barlang(Rogue Cave:ローグ洞窟)。
ちょっとしたアドベンチャーワールド。








こうしてLake Balaton3泊4日の旅は終了。

今回の旅行を企画してくれ、いろいろと準備してくれたSzabolcs、ありがとう!
全工程600Kmを一人で運転してくれ、おいしい料理を作ってくれたFecó、ありがとう!
ガイドブックだけでは到底知り得なかった、いろいろなハンガリーを見せてくれてありがとう!
なによりも、日本人以上に「おもてなし」の心で接してくれた二人に感謝します。

Szabolcs and Fecó
nagyon nagyon Köszönöm szépen!
Next time, It's my turn.
When you come to Japan, I'll show you my country.  

0 件のコメント:

コメントを投稿