2013年10月4日金曜日

Contradiction

煙草ほど矛盾しているものはない。

日本の煙草のパッケージには、「健康を損なう恐れがあるため、吸いすぎには注意しましょう」という文字が刻まれている。
韓国の空港で見た煙草のパッケージには、真っ黒の肺の写真が!

政府見解としては、「煙草吸うんだったらご自分の判断でどーぞ。病気になっても知らないよ。こうやって告知したからね。ついでに、吸うんだったら税金たんまり払ってね」
っていうところか・・・

これって足元見てるよな。
そんなに体に悪いんだったら、国が売るなよ!って感じ。

最近、ハンガリーでは国営ショップでしか煙草を買えないようにしたらしい。
小さい村には国営ショップが無い所もあるだろうし、そこに住むお年寄りには酷な話・・・と思った今日此頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿