2024年9月7日土曜日

Typhoon No. 11

「台風11号(国際名:ヤギ、ベトナム名:台風3号)が7日午後1時頃にベトナム北部に接近・上陸するおそれがあります。」
上記は在ベトナム日本大使館から周知された台風情報。
で、本日7日のBac Giangの様子は、というと
・俺の住む棟の3階のトタン屋根の一部がめくれる
・俺の住む棟の裏庭のトタンの塀が倒れる
といったもののようだ。
かくいう俺はというと、台風を避けるかのように6日からベトナム南部のホーチミンに来ている。
ホーチミンには仕事で1週間の滞在となる。
台風で部屋がどうにかなっていないかが心配だが、運を天に任せるしかないな。 



0 件のコメント:

コメントを投稿