2024年9月20日金曜日

Milestone 3

2023年新年明けの初出の日。
それはあまりにも突然の出来事だった。
朝礼にて、午後から本社も交えた緊急の打合せを実施する旨の周知がされた。
午後、本社からは会長、本社社長がセンターに集まり、本日の打合せの趣旨が伝えられた。
それは当社(ICO Manpower)の代表と支店長2名が辞任するというものだった。
その後、会長からの説明、通訳を経由してなので多くはわからないが、辞任承認、社長は対外的なライセンスの関係ですぐにとは行かないが、支店長2名は今すぐにでも辞めてもOKという内容だったらしい。
一応会社と名のつく組織において、意思決定権を持つTopの辞任がこのような形で行われることに衝撃を受けた。
翌日、当社内で別の名目の飲み会が開かれたが、そこに辞任する3名も参加し、皆和気藹々と酒を酌み交わす風景が見られた。
これもベトナム流と考えるしかない、俺には到底理解の及ばない文化に出くわした感じだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿