2023年9月29日金曜日

Mid-Autumn Festival 2023

9月29日、旧暦8月15日は中秋節。
日本では今でこそあまりポピュラーではないが、月見がそれにあたり、平安時代には中秋の名月を眺めて和歌を詠む「観月の宴」が開かれていたという。
どちらかというと静のイメージの強い日本とは異なり、ベトナムの中秋節は町中が賑やかになる。
子供のお祭りという意味もあることから、ICOでもこの時期は実習生主催のイベントを催すのが恒例となっている。
実習生達はこの日のイベントで、様々にカービングした果物を飾りつけ、ダンスを披露する。
日本に行けば、このようなイベントは少なくとも3年間は経験出来ない。
この場が実習生にとって、ICOセンターでの良き思い出となるんだろうな。
 

























0 件のコメント:

コメントを投稿