2023年2月11日土曜日

Virtnamese sickroom

友達が急遽入院したとの連絡があり、救急病院まで行ってきた。
場所は隣の省で行ったこともないところだが、Google Mapの指示通り行けば、ほぼ間違いなく到着出来る。
ベトナムの病院には何度か行ったが、病室まで入ったのは今回が初めて。
病室は4人部屋で、奥から順に4つのベッドが並べられ、ベッドとベッドの隙間は1m弱ほど、部屋にはトイレとシャワーも設置されている。
この病室、ベッドの周りにカーテンがないことと、男女同室という点が日本と大きく異なる。
ベトナムでは入院したくないと改めて思った次第だ。

追伸
男女同室と思っていたがそうではなく、空いているベッドに入院患者のご主人が寝ていただけとのことだった。
それもなんだかな・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿