2023年2月13日月曜日

total darkness

深夜のローカルの道には街灯が無く、俺の古いバイクのライトだけでは心もとない。
道の所々には、大きな穴が空いていたりするので、かなりスリリングな走りとなる。
俺のバイクのイグニッションキーはStartまで回しても固定されず、エンジンがかかった状態でも鍵が抜けるという代物。
こういう条件の中で暗闇を走行していたが、予想に違わず俺のバイクは穴ぼこに突っ込み、激しくバウンドした。
転倒こそしなかったが、これで俺の腰の状態は更に悪くなったのと、これは帰ってから気づいたのだが、そこにあるはずのバイクの鍵が無くなっていた。
幸か不幸か、バイクのバッテリーが弱く、エンジンはしばらく放置しておくことで自然に止まったのだが、バイクのキーとともに、部屋と事務所のキーも紛失したので、部屋に入れない。
学生に頼み、南京錠をバールで破壊してもらい入室。
事務所のキーは同僚にコピーを作ってもらい、バイクのキーはキーボックスごと交換して、なんとか事無きを得た。
バイクのキーの紛失が、事故発生の身代わりになってくれたと考えれば安いものだ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿