2014年10月19日日曜日

miracle!

昨日の朝、コンタクトをつけようとして、右目用のコンタクトがないことに気づいた。
左目用はある。・・・っということは、ケースに入れる際に誤って落としたか???
部屋の中を探すも見つからず、この時点でほぼ諦めムード。
この日は使い捨て用コンタクトで急場を凌ぐ。

日曜日、部屋中を掃除する。
部屋の床はタイル張りなので、もし落ちていれば見つかり易いのだが、見つからず。
この時点で、完全に諦め状態。
ベトナムでコンタクトって売っているのかな?
明日、同僚に聞いてみよう。


今、日曜日の午後9時。
部屋の隅できらりと光るガラス状のもの・・・
部屋の導線から外れていたせいか、我が右目のコンタクト、割れもせず無事に見つかる。
朝の掃除の時には、何度も確認した場所なのに、なぜ??

カバン紛失事件の時に続き、二度目のミラクルだ!

タイが微笑みの国ならば、ベトナムは奇跡の国・・・いや、国旗に因んで奇跡の星と呼ぼう!


0 件のコメント:

コメントを投稿