2022年8月13日土曜日

Saturday lunch

土曜日の昼食は、翌日が休みともあって、たいていが飲み会となる。
今日はDinhの誕生日ということもあり、近くの店からウサギ肉の出前をし、誕生日のお祝いを実施した。
食卓には近くの店から取り寄せたうさぎ料理が並び、ベトナムでは定番の料理である動物の血で作ったテットカイン(Tiết canh)も見受けられる。
どの料理も俺には苦手なものばかりだが、こういった文化は嫌いではない。
入れ替わり立ち替わり来る飲み客の笑顔をみれば、自然と酒もすすむ。
古き良き時代の日本のような気がして、しばしタイムスリップに身をゆだねよう。






0 件のコメント:

コメントを投稿