2022年8月4日木曜日

citric acid

日本に帰国した時からベトナムに戻るまで、ずっと足が痛かった。
日本の病院で血液検査をした所、想像通り、尿酸値が許容値のダブルスコアとなっていた。
現在は毎日の薬と多量のクエン酸水で尿酸値を薄め、コーヒーの利尿作用を利用して、ようやく痛みの症状が消えてきたところ。
クエン酸の効能については娘がネットで調べ、見つけ出したもので、市販のクエン酸結晶を水に溶かして飲むだけのお手軽なもので、これなら長く続けられそう。
ベトナムの病院に行くのはあまり乗り気にはならないが、今後は血液検査だけでも定期的に行こうと思う。
歩けなくなったら将来の夢である「70歳からのバックパック世界一周」が実現出来なくなるからな。


0 件のコメント:

コメントを投稿