2022年8月10日水曜日

heavy rain after cloudy

普段はあまり行かないホアンキエム湖の右半分を散策。
ホアンキエム湖自体は1周しても1.7kmであり、夕方にはジョギングをしている人たちをよく見かける。
この日は天気も曇りで暑くもなかったことから、1周するつもりで歩き始めたが、1/4も行かないうちに雨に遭遇、仕方なく木の下で雨宿りをすることに。。
すぐに止むかと思いきや、雨脚は強くなり、身動きが取れなくなった時に現れたのが、安っぽいビニール合羽を持ったおばさん。
雨で立ち往生している人を見つけては合羽を売るというニッチ商売だが、これが結構売れるようで、よく見ると広場のあちこちに同じような売り子が目に付く。
突然の雨をビジネスチャンスに変えるベトナム人の行動力に脱帽だ。
 











0 件のコメント:

コメントを投稿