2022年5月12日木曜日

Nihongo-Pro Again

2014年から2年余りの間、オンラインで日本語を教えていた時期があった。
ベトナムに行ってから、Wifiの環境が良くなかったのと、ベトナムでの仕事が忙しくなった関係で、休職をしていたのだが、この度復帰することになった。
約6年間のブランクがあったが、レッスン時に使用するシステムや教案作成方法等はすぐに思い出すことができた。
また長期のブランクにも関わらず、復帰のお誘いをいただいた管理者の方にはお礼を言いたい。
4月から体験レッスンを経て、現在は京都に住むマイアミ出身の子に日本語を教えている。
週2回、50分という短い授業だが、彼女は3月から日本に住んでいるので、毎日の生活ですぐに使える日本語を教えていこうと思う。
現在のベトナムでの俺の仕事は日本語教師ではなく、日本との窓口と言った役割であり、学生と触れ合える機会も少ないのだが、これをきっかけにベトナムで自分の理想とする日本語学校を作っても面白いかな・・・と思うきっかけとなった今回のオンラインレッスン復帰であった。

https://www.nihongo-pro.com/jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿