2016年11月27日日曜日

winter has come

昨日の仕事終わり、先生と貝を食べに行った。

こうしてつるんでいられるのも、あと少し。
ベトナムに先生がいる事は、俺の中で当たり前になってしまった。
困ったことがあると、一番に相談するのも先生だった。
先生がいなくなることを考えると、当然だが楽しくなくなる。
その時が来ても平気でいられるよう、今から先生のいない生活に慣れなきゃな。

・・・そんなことを考えてたらどうしていいかわからなくなって、先に席を立った・・・


今日、先生から何事もなかったかのように電話があった。
休みの日一人だとごはんを食べないだろうからと、弁当を持ってきてくれた。
昨日の俺の様子を心配して、顔を見に来てくれたのだろう・・・


Ngan先生、昨日はごめん。
今日はありがとう。
今までずっと一緒だったから、先生がいなくなると思うとさびしくなるよ。
先生に会うとそんなことを考えてしまって、もっとさびしくなる。
先生がいなくなる事に、今から慣れなきゃいけない・・・
だからこれからは、俺の事を気にしないで、心配しないでほしいんだ。


「なんだろうな・・でもいいじゃん」・・・先生はそういうだろうな。
今まで喧嘩をした時も、その言葉で普通に戻ってたし。
俺がずっと考えてたことは、その一言でいつも無かったことになるんだ・・・

それはそれでいいか。。

あっ、そうだ!ベトナムにもいよいよ冬がやってきた・・・かも



0 件のコメント:

コメントを投稿