2016年11月1日火曜日

today's incident

朝、3人の実習生に、日本に行くのが遅れることを告げた。
彼女たちは、すでに予定より4か月も出国が遅れている。
遅れを告げるのもこれで4回目・・・
納得はしないものの、現状を受け入れてくれた。
心が重くなった。

夕方、Tu先生と電話でけんかした。
その後、Tu先生からメッセージが来た。
5行のメッセージの中に「すみません」が5回も書かれてあった。
「ごめん」と書いて返した。
大人気無かった・・・
心が更に重くなった。

仕事終わり、Ngan先生から電話があった。
Bun dau mam tomの店に一人でいるとのこと。
はは~ん、Tu先生と一緒だな・・・・
てっきりそう思って行ってみたが、Tu先生はおらず、Ngan先生と一緒だったのは、日本にいるはずのTrangだった。
Trangは相変わらずの能天気、Ngan先生は当然Tu先生との話も知っていて、心配するなと言う。
心が少し軽くなった。

夜、滋賀に行った実習生から電話が入った。
みんな元気で安心した。
4人ともピンクの自転車を貸してもらっているんだと、楽しそうに話してくれた。
みんなの笑顔を見たおかげで、重かったはずの心が軽くなった。

今、Tu先生にメッセージを送った。
「Tu先生、明日は仲直りをしよう!!」
返事はまだない、でも心配しない。

明日Tu先生に会ってから実習センターに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿