2016年5月22日日曜日

Home made Lunch

今の留学センターは閑散期を迎えている。
多くの先生は高校での出張授業を実施しており、センターには3人の先生しかいない。
Thu先生はお昼を家で食べるので、センタ—にはNgan先生とMy先生の二人となる。
以前はNgan先生と外食に行っていたのだが、今はセンターで料理したものを食べている。
おかげさまで、3食のうちの1食は外食に頼らず、(Ngan先生曰く)安全なものを食べている。

ここでいう安全でない食事とは、農薬を使って作った野菜や肥料を与えて育てた鶏などのことで、安全な食事とは、自然の中で育てた野菜や鶏のことを指す。
衛生面では断然日本が上だけど、さっきまで庭を駆け回ってた鶏が、2時間後には鍋の中にいるということに違和感がなくなった自分がいる。
流石に、犬や猫の写真が掲げられた食堂には入る気はしないが・・・

日本に行く日、つまり昨日の昼食では、先生が蟹のスープと豚肉のミンチをベトナムの葉で包んで焼いた料理を作ってくれた。
これって、昼休みの限られた時間で作るのはたいへんなんだよな。。。
Nganせんせ~、やさしいじゃん hihi^^
次にこれを食べられるのを楽しみに、明日から始まる2週間の日本での仕事を乗り切るぜっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿