2016年5月10日火曜日

fix a puncture

昨日の夜、バイクの後輪がパンクしたので、今日は久々にNgan先生のLeadを借りた。
今のクラッチ付きのバイクもいいのだが、Leadは乗ってて楽ちんだ。
以前はほとんど効かなかった後輪のブレーキも直されていて、快適!
やっぱYAMAHAよりHONDAがいいな。

仕事が終わってから、バイクの修理屋に連れて行ってもらったが、ここの親父の腕が凄い。
見ていて無駄のない手順で、タイヤチューブ交換まで10分足らずで仕上げた。
ちなみに実際の腕の入れ墨もすごい!

お代のほうは・・・Ngan先生に財布を預け、払ってもらったのでいくらかはわからないが、多分500円もしないのだろう。
以前、Trangのバイクが動かなくなったときも、配線を2・3本引きちぎって直したし・・・
やり方は荒っぽいが頼りがいのある、ベトナムの職人だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿