2015年12月13日日曜日

Yên ơi!!!

日本に来た留学生で一番心配だったYênと、今日会えた。
Yênはアルバイトを3つ掛け持ちし、週に3回は深夜までバイトをしてる。
自ずと睡眠時間は削られ、体を壊さないか気に病んでいたが、今日見る限りでは元気そうなのでひとまずは安心。
とはいえ、もう少し減らすことは出来ないものか。

ベトナムに居た時、Yênのお父さんはアメリカに行っていた。
なので、同じような境遇の俺を、父親とだぶらせたのだろう。
何かと気を使ってくれ、俺が時々夜ご飯を食べないことを知ると、毎日フォーやらブンやら果物やらを持ってきて、俺が食べるのを見届けるまで帰らないこともあった。

Yênのお父さん、今はベトナムに戻ったらしい。
春休みにはベトナムに帰るという。俺をお父さんに会わせてくれるという。楽しみだ。

ノイバイ空港で日本に行くYênを見送ったのが7月。
半年のブランクを埋めるかのように、Yênは何枚もの写真を撮った。




















0 件のコメント:

コメントを投稿