2015年12月21日月曜日

Kumamoto Castle

熊本出張1日目。
今日は1件の再訪問だったが、思いの他早く終わったので、ホテルへの道すがら熊本城に立ち寄った。
何年前だったか、以前来た時は、熊本城は修復中で、一面黒い網を被せられていた。
今回、天守まで登ったが、城の内部は近代的に改装されており、さながら歴史博物館のよう。
高知城のように、江戸時代の状態を維持しているほうが、ツワモノ共の当時を彷彿させて良いと思うのだが・・・
ただ、復元された本丸御殿は圧巻。
でも金箔をふんだんに使った部屋に住んでると、目がちかちかして落ち着かないだろうな。

さあ、明日は出張2日目、がんばろう!


















0 件のコメント:

コメントを投稿