2015年7月3日金曜日

See off third

昨日は最後の見送り。
最後の最後でトラブル発生。航空会社曰く、留学生のうちの3名の切符が偽者だと言う。
事の真相はわからない。単なるダブルブッキングじゃないかとも思うが、ベトナム航空側は認めない。
結局2名分のチケットを買いなおせたが、満席のため1名は明後日の渡航となった。

「みんなと一緒に行けなかったのは残念だけど、あと2日故郷に居られることをラッキーと考えな・・・」言ってはみたものの、なぐさめになったかどうかは??

空港から自宅に帰り着いたのが午前1時。

そして今日、先生達の勉強会最終日。
幸い俺の授業は無いので、今は無人の教室で自分の作業を実施中。

来週からは10月以降に留学する学生達が、夏休みを終え戻ってくる。
新たな気持ちでやっていこう。






0 件のコメント:

コメントを投稿