2015年7月28日火曜日

Le

学生が喫茶店でバイトをしているので、Cuongとのジム帰りに覗いてみた。
およそベトナムらしくない、広々とした綺麗な喫茶店で、店内にはベネチアの運河の写真が飾っている。
ウィスキーやカクテルも置いてあり、カウンターもあるので、一人でも飲みに来れる店だ。

帰りにレジに行くと、学生が既に清算を済ませていた。
決して高くないアルバイト料にも関わらず、「ほんの気持ちです」と言う。
これが、ベトナム人気質なんだろう。
知り合いには年下であろうと、礼を尽くそうとする。

Le、ありがとうね。
”ほんの”どころか、大きな大きなその気持ちだけはありがたくいただいておくよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿