2014年4月14日月曜日

fight against gout

ようやく報告出来る程度まで回復!

03/30(日)
右足の親指付け根に鈍痛が・・・
足をぶつけたとか、こけたとか、特に思い当たる事は無し・・・だた1点を除いて・・・
Tuu Fuu・・・ネットで見る限り、痛風の症状に酷似している。
明日には痛みが引く事を期待して、早めに就寝。
  
03/31(月)~04/02(水)
鈍痛から痛みに変化、普通に歩くのが困難で、親指の付け根を中心に腫れが進んでくる。

04/03(木)~04/04(金)
激痛に変化、痛みも親指付け根から足の裏(土踏まずより上)に拡大、かなり腫れる、なにもしなくも痛い。夜中は痛さで起きるほど。なるほど、だから風が吹いても痛いという病名なんだ!

04/05(土)~04/06(日)
ようやく休み。一日中外に出ず、足に負担をかけないようにしていると、不思議なものでましになってきたように感じる。が、夜中は痛さで目が覚める。
この休みで回復してほしいという淡い期待も叶わず。

04/07(月)
歩くと痛みが増す。熱も帯びてくるので帰宅後は冷水で冷やす。痛みはほんの少しましなくらい。

04/08(火)
安静にしておくと、たまにちくっとくる痛みで済む。腫れは相変わらず。

04/09(水)
あれっ、またもや激痛復活。足の裏が痛かったり、甲が痛かったり、痛みの部分は日替わり。

04/10(木)~04/11(金)
回復の兆し無し。

04/12(土)
夕方になった時点で痛みが薄れてくる。腫れは心なしかひいたよう。付け根を押すと痛みはあり、普通には歩けないが・・・

04/13(日)

3月30日の発症以来、14日、丁度2週間。
飽きもせず毎日脳に痛みのシグナルを送り続けてきた右足親指の神経との根競べにも、ようやく勝利の兆しが見えてきた。
普通に歩ける状態とまではいかないが、安静時には痛みもましに。
消炎剤や痛み止めを一切服用せず、日々耐えた自分に乾杯!
いやあ・・・痛風恐るべし。
でも、本当に痛風なのか何なのかは謎のまま・・・

もし仮に、これが痛風なら、痛風は贅沢病じゃないな。
逆に偏食病なのかも。。

0 件のコメント:

コメントを投稿