2014年4月20日日曜日

Easter Monday

今日はEaster Mondayで、ハンガリーは祝日。
自転車で大学まで来たが、車も少なく街は静まり返っている。
祝日はほとんどの店が休みで、日頃は車でいっぱいのLidolの駐車場もがらがら。
一昔前(いや、二昔以上前か・・・)の日本のお正月の風景を思い浮かべてもらえれば、想像がつくと思う。
今の日本と同じ感覚でいると、祝日に食料が買えずひもじい思いをするのでご注意を!
考えてみれば、24時間365日開店しているコンビニエンスストアって、本当に便利、まさしくConvenience storeだっ!

宿舎のネットは今だ繋がらず。そろそろ日々のルーチンにも支障をきたしつつある。
第一の支障は、4月から開講した、Gacco(これはNTTドコモとNTTナレッジスクウェアが提供する、大学教授による講義を無料で受講できるという画期的なサイト)の課題提出が自宅から出来ないこと。
第二の支障として、とある理由で作成中のホームページの進捗が捗らないということ。
日々のメールチェックやサイトチェックその他諸々・・・認めたくは無いが、こちらの生活ではネットにかなり依存している。
コンピュータースクリーンは今の俺にとってのどこでもドアなのだ。

こういうときのために、バックアップ用の通信手段を確保しておかなければいかんな。

っと、またまたタイトルと無関係な内容になってしまった。。

Happy Easter Monday!!

0 件のコメント:

コメントを投稿