2024年2月20日火曜日

Lunar New Year Trip, Last day

ベトナム南部の旅の最終日は、朝暗いうちに起きてCan Thoで有名な水上マーケットへ。
昨夜に散策したCan Tho川の畔から、舟に乗って川を遡る。
俺たちは4人なので乗る舟は小さく、横を大きな船が走ると波を被りなかなかのスリルがある。
船着場から水上マーケットの場所までは、約1時間ほどかかるので、往復2時間、波に揺られることになり、乗り物に弱い人には辛いかも知れない。
水上マーケットはマングローブの森に囲まれた川で行われていると思っていたが、実際は街中を流れるCan Tho川で行われており、イメージとは違ったものだった。
なぜ街中の川で水上生活をする必要があるのかが不思議だ。
陸に上がり、ホテルで船酔い気味の体を休めた後、Oanh、GiaoとはCan Thoの空港で別れ、Bac Giangへの帰路につく。
最後は日本風ラーメンで旅を締めくくった。
これでベトナム最北端と最南端を制覇した。
Minh、次の休みはどこへ行こうか? 





















0 件のコメント:

コメントを投稿