2024年2月8日木曜日

about hobby

過去、日本にいた時は野球から登山、マラソン、ゴルフ、テニスが好きだった。
ハンガリーとベトナムでは、国内や周辺国への旅行が趣味だったが、最近は特に趣味と言えるものはない。
親父は碁一筋、お袋はいまだに卓球の現役という、生涯を通しての趣味がある中、息子の俺が無趣味という訳にもいかないことから、新たな趣味について考えたい。
とはいえ、あらためて趣味を持つと言っても難しいので、自分は何が好きか、から考える。
旅行は相変わらず好き(というか、旅行が嫌いという人は少ないだろうが・・)なので、これは今後も続けていくだろう。
あと、好きな物(所)としては路地がある。
この路地を毎日どんな人が通るのか?、路地を抜けた先に何があるのか?
逆に心配な事といえば、健康か・・。
健康は心配だが病院は嫌い、少々の不具合は我慢し、痛みは痛み止めで誤魔化すという生活が続いているので、おそらく何らかの問題があるとは思うが、寝たきりのままで何年も生きたくはない。
好きなことを続けられる体力をKeepし、路地を探訪するのに適した趣味は、といえば・・
ずばり、旅系YouTuber!
生涯の仕事を終えてからは、「目指せ70歳旅系YouTuber」だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿