2023年6月21日水曜日

Diu oi

国際部のスタッフ、Diu。
彼女はもともと教育部で初級クラスを教えていた先生なので、ある意味ネイティブの会話が飛び交う国際部にいきなり配属されたことで相当なプレッシャーを感じていると思う。
配属までのいきさつとして、国際部には2名のスタッフがいたのだが、二人とも出産休暇に入り、国際部は俺一人となったのが彼女をここに引き込むきっかけ。
間違いがあれば入国が許されない入管申請書類と格闘し、書類作業は得意とはいえないが、毎日夜遅くまで頑張っていた。

先日、産休を終えたスタッフが復帰し、約6ヶ月に渡り手伝ってくれたDiuもようやく元の教育部に戻ることになった。

Diu、国際部の窮地を助けてくれてありがとう。
今までご苦労様でした!



追伸
最後の日、Diuからお礼とともにマスクをいただいた。
俺が職場ではよくマスクをしているからくれたのだと思っていたが、開けてみるとポロシャツだった。
なんでマスクの箱にポロシャツが?
こういう天然なところもDiuの良さだな^^


0 件のコメント:

コメントを投稿