2022年4月8日金曜日

TV interview

市内の中心地にある広場に日本人が植樹した桜があり、ほんの少しだが花をつけたことで、Bac Giang TVからインタビューの依頼があった。
桜自体は本当に日本の桜かと思うくらいこじんまりしたもので、日本が寄贈したという看板が無ければ何の木かわからないぐらい。
Bac Giangに桜があることをどう思うか?、日本人にとって桜の持つ意味は?等のインタビューの後、数少ない花を見たり、桜を見ながら歩いたりするショットを取って終了。
素人目にも取れ高の少ない撮影で、こんなのを本当に放送するのか甚だ疑問だが、これも日越友好活動の一環ということで。。









0 件のコメント:

コメントを投稿