2021年3月19日金曜日

God father

 明日の面接の準備でBac Giang市内にあるLavimanに行ったが、中途半端な時間に終わったので、Lyと二人で残りの時間の仕事をサボり、半年ぶりに映画を観に行った。
ベトナム映画、英語のSubtitleなのだが、ベトナム語のスピードが弾丸なので字幕を読み取れず、細かい部分の理解度は60%。
最初はコメディかと思っていたが、後半から親子の愛がテーマとなり、クライマックスでは涙を隠すのに苦労する展開に。
ベトナム映画で感動するとは思わなかった。
映画のタイトルであるbố giàは英語でGod fatherの意味。
しかし、ポスターでもわかるとおり、マフィアの話ではなく、父と息子の物語。
物語の終わりは悲劇なのか、それともHappy Endなのか・・、見方によってはどちらともとれそうだが、Happy Endだったと思っておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿