2022年2月10日木曜日

What's my dream?

将来の夢は何??実習生によく聞く質問。
自分がこの質問に答えられるかというと、少し疑問だ。
今までは漠然と海外で生活したいという思いだけで、早期退職しハンガリーからベトナムと2カ国で生活をしてきた。
海外で生活という夢は叶えられたのだが、その先には何があるのだろう。
住むだけなら、誰でも出来る。
問題はこの国で何をやりたいかということ。
自分は今何を一番やりたいのか、それもよくわからなくなった。
今いる会社はつぶれない限り、また俺がくたばらない限りは仕事を続けられる環境にある。
今はコロナでどん底だけど、コロナが落ち着けばすれば息をふきかえすだろう。
ただ、将来を考えたとき、本当にこれでいいのかとはよく思う。

俺はいったいどこで死ぬのだろう。。
まだ旅の途中・・

0 件のコメント:

コメントを投稿