2020年6月29日月曜日

With Thương

映画が終わった後は、夏なのでBia Hoiで生ビール。
目当てはうさぎ肉だったが今日は無いとの事で、犬肉に再再々挑戦。
肉を香草に巻いて、海老を発酵させたマムトムにつけて食べる。
過去4回はイメージが先走り、一口でギブアップしたが、今回は純粋に「肉を食う」ことだけに集中した結果、ようやく克服出来た。
いいのか悪いのか、これでまた一歩ベトナムナイズ化してしまった。

Thuongとは約1年ぶりの再会だった。
初めて会ったのは5年前、俺がまだ留学センターにいた頃で、彼女は金髪のまま教師の面接を受けに来たのだが、それがNTTにいた頃の俺自身とダブり、無条件で採用した。
見た目は金髪でも中身は真面目で賢い子で、休みの日はよく一緒に遊びに行っていた。
その後Thuongは書類部に移動、俺も技能実習センターに移動した事から、あまり会えなくなっていたのだが、会えばすぐに時は戻る。
今は仕事もプライベートもあまり良く無い状態だが、Thương の変わらない笑顔に癒された一日だった。

Thương 、次はもっと怖い映画と、その後のうさぎ肉に行こう!







0 件のコメント:

コメントを投稿