2020年6月1日月曜日

new month has come

6月が始まった。
何もしなくても時は流れる。
年初に立てた目標も日々に流され継続出来ていない。
なのでせめて新しい月を迎える今日、今月の目標を立てておく。

まず、Fasting(1日1食)については緩々と継続していく。
何がなんでも1日1食というのではなく、誘われたらLunchにも行くし、休みの日は2食にするなど、適当といえば適当、ストレスにならない程度に実施していきたい。
Fastingを実施してからの変化は別途記載していくが、ひとつ心配なのは筋肉が落ちていくこと。
筋肉を維持しながら脂肪を落とすために、週3回のバーベルと腹筋、スクワットは取り入れて行こうと思う。(これも出来ればレベルで)

語学に関してはベトナムに来てからほとんど英語を使っていないので、果てしなくやばい状態になってきた。
折りよくGACKTがYoutubeで「英語ガク習塾」を開催したので、この塾について行こうと思う。
あと、ベトナム語・・・
ベトナム語は俺にとって鬼門であり、どうしても学習意欲の沸かない言語。
男性同士の怒号にも似た大声での話し方(これはベトナム人全員がそうではなく、特に年配の方がこの傾向にある)はずっと聞いていると頭痛がするほど、身体が拒絶反応を示している。
とはいえここに住む限り、マスターすべき言語でもある。
消極的にではあるが、細々と勉強を継続していく。


0 件のコメント:

コメントを投稿