2017年11月21日火曜日

Ho Chi Minh City

教師の日のイベントが終わった昼過ぎ、2泊3日の仕事のためホーチミンに向かう。
今日はホーチミン2日目、目的の仕事は順調に終わったが、それ以外は良くないことばかり。
けちのつきはじめはBac Giangを出る時から始まった。
イベントが長引き、昼食抜きで空港まで移動。
NoiBai空港で財布を忘れたことに気づく。
携帯電話ケースに入れていた70万ドン(3500円)が2泊3日の全財産となる。
ICO Ho Chi Minhにて、懇親会後、案内されたホテルはNha Nghi(日本のラブホのようなもの)と寸分変わらない所。
早々に寝る。
2日目、仕事を終え、Booking.comで手持ちのお金で止まれる価格のホテルの中で、口コミの一番高い部屋を選び、職場から徒歩30分をかけてチェックイン。
1泊1500円ということを考えると、コストパフォーマンスはいいほうだろう。
但し、ホテルに到着するまでの間、行き交うバイクと車の群れに立ち向かわなければならないが・・・
ホテルの従業員はフレンドリーという点も口コミ通り、ただし、ミニバーらしきものは見当たらず、コンセントを抜かれた冷蔵庫が放置されているのみ・・・まっ、当然か。
19時から、ICOホーチミンの友達と食事後、2日目も早々に寝る(予定)。
ただ一つ、よかったのは・・・
ホテルに向かう際に出くわしたスコールに、家の軒先(というかほとんど家の中)を貸してもらい雨宿りをしていたのだが、ふと気が付くと、足元に小さないすを用意してくれていたこと。
これで、今までのアンラッキーは帳消しということで。


0 件のコメント:

コメントを投稿