2017年11月22日水曜日

Ho Chi Minh City Final day

朝、ホテルをチェックアウトし、携帯ナビを頼りに会社までの道を行く。
が、途中で現在地を拾わなくなり、ナビはナビの役目を終える。
ここはHo Chi Minhの中心から離れたところで、なんのランドマークもなく、ナビが壊れた今、俺が会社に行く術はタクシーのみ。
流しのタクシーはなかなか見つからず、かろうじてみつけたXe om(バイクタクシー)を拾う。
Xe omって値段を聞くと必ず50000VNDと答える。これはHa NoiもHCMも同じ。
20000VNDにまでまけさせ、何とか会社に到着。
Xe omを降りる際、後ろから来たバイクに跳ねられかける!
うーん、ここに来てからのUnluckはまだ続いているようだ。
昼までHCMで仕事をし、昼過ぎにようやくBac Giangまでの帰路に着く。
俺にとって、今回のホーチミンは鬼門だったようだ。
しかし、物は考え様。
財布を忘れたので、無駄使いはしなかった。
ホテルが悪かろうが、クーラーとシャワーは健在だった。
仕事自体は順調に終わった。
バイクと車の嵐の中もクリア出来た。
バイクに跳ねられそうになったが、跳ねられてはいない。
本拠地Bac Giangに帰ってからは良いことが待っていると信じておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿