2016年6月30日木曜日

Travel to Nghe An second day

Nghe An旅行2日目。

まずは、Ho Chi Minhさん(ベトナムではHo Chi Minhさまという)の生家見学。
続いて、往復1時間ほどをかけて山頂にあるHo Chi Minhさんの家族の眠るお墓見学。

語り部の語る物語はベトナム語なので殆どわからず、隣で通訳してくれる同僚は、適当に誤魔化して話すので、なおさらわからず・・・
ここに来る前にホーおじさんの事、もっと勉強しておけばよかった。

スマホは便利だけど、いつでもどこでもメールを見られることは、ある意味不自由でもある。
悲しいかな、観光が終わって午後の自由時間は仕事のメール対応で潰れる・・・。

夕食はICOグループが集まり、大宴会。
北部の社員はここNghe Anで、中部から南部の社員はDa Nangからオンラインで同時中継をしながら飲めや歌えの大騒ぎ。
Nghe Anの度数の高い酒も、宴会最後30分のどんちゃん騒ぎで汗と化す。

シャワーを浴びた後は夜の海の散歩と土産物屋を回り、最後はビールでまったりと過ごす。
こうして旅行のクライマックスである2日目の夜は終了。





























0 件のコメント:

コメントを投稿