2016年4月7日木曜日

Hồ Hoàn Kiếm

ハノイ、雨のホアンキエム湖。

ちょうどこの前で、Tuyenが交通違反とかでお巡りさんに捕まる。
これは、罰金を払いに行ったTuyenを待っている間の一コマ。
本当に違反したのか、それともBac Giangナンバーの車を狙い撃ちされたのか、それは定かではないが、それなりのおこずかいをあげると無罪放免となるのがこの国の仕組み。

そういうシステムに憤るのは、当のベトナム人ではなく、助手席に座っている日本人。
ベトナム人が憤らない限り、この国は良くならない。

この現状、ホーおじさんならどう考えるんだろう。
子供を抱いて笑ってる場合じゃないよ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿