2023年11月22日水曜日

mission possible

出川哲郎が海外で「初めてのお使い」と称して、出されたミッションをクリアする番組がある。
たとえば、イギリスでは「世界遺産を5つ答えよ」というミッションが、アメリカでは「タイムズスクエアで「I♡NY」Tシャツを買え」というミッションが出される。
このミッションをクリアするために、現地の人から情報を聞き取るのだが、出川の英語はかなり独特で、意図を伝えるのに四苦八苦する様が視聴者に受けている。
冷静に見れば少し危ない人にも見られかねないが、出川のなんとかしようとする思いが伝わるのか、みんな一生懸命聞こうとしてくれ、結果としてミッションをクリアすることが多い。
俺の娘がまだ3歳ぐらいの頃、サイパンのホテルの部屋に子供用のスリッパが無かったのだが、フロントで見事にGetしてきたのには驚いた。
コミュニケーションは何も言葉だけではないという、いい証明だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿