2023年11月10日金曜日

Job interview in Hyougo

本日は日本からベトナムの実習生の面接を実施。
俺は企業の事務所から、面接候補者はベトナム現地からそれぞれZoom参加して実施した。
 このパターンは初めてだったが、特に問題も無く終了出来た。
遠隔での面接コントロールが検証出来て有意義だった。
企業の所在地は兵庫県三木市の山間にある工業団地で、交通機関を利用しての移動はかなり厳しい。
バスは1時間に1本あるかないかで、事前に調べておかないとバス停で2時間待ちをくらう可能性もある。
バス停はトトロのバス停の雰囲気を醸し出し、バス停の上には小さな鳥居を構えた神社もある。
実習生は寮から車で役約20分の送迎で会社に通う。
さぞかし不便だと思ったが、寮の近くにはスーパーやドラッグストアもあり、送迎者の運転手さんが面倒見のいい方らしく、休みに日にはいろいろなところに連れて行ってくれるらしい。
実習生が実際に働く環境を確認出来るのは、いい経験だ。















0 件のコメント:

コメントを投稿