2019年10月22日火曜日

Don't give up before doing

やれるかやれないかはやってみて初めてわかること、やりもしないうちから音を上げるのって好きじゃない。
自分自身が選んだ道なら尚の事、弱音は吐かずに最大限の努力をすべきであり、そのためには自分の自由時間を削る覚悟も必要だと思う。
仕事を「やらされている」感、被害者意識を持って嫌々仕事をするくらいなら、早い事見切りをつけた方が自分にとっても回りにとってもいいんじゃないか?

そういえばベトナム人って言い訳はするけど泣き言はあまり言わないんだよな。
そんな世界観に慣れてしまったので、久々に聞いた日本人のネガティブ発言に心折れた一日・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿