2019年8月12日月曜日

Mountain day

昨日からFaceBookに富士山やらなんやら、やたら山に関する話題が多かったのだが、昨日が「山の日」という祝日であることを今日はじめて知った。
山の日だから山の話題が多かったのか、たまたまなのかは定かではないが、最近俺の周りで富士山に登る友達が増えている。
俺は中学校の修学旅行で五合目までバスで行ったきりで、頂上に登ったことはない。
会社に入って間もなくの頃は、登山家の先輩に連れられておよそ初心者では行かない、ザイルが必須の岩場をよじ登ったり、万年雪渓をピッケルだけを頼りに縦走したりしたが、それ以来すっかり山にはご無沙汰している。

もう無理かな?それともまだ行けるかな??
以下は留学生Maiの昨日の写真、この景色を見られるのなら、登ってもいいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿