2018年7月4日水曜日

Born on the Fourth of July

アメリカの独立記念日。
トムクルーズ主演の「7月4日に生まれて」の印象が強いので、この日が何か特別な日だと思ってしまうだけなんだけど。

で、2018年7月4日のベトナム、バクザンはというと・・・
ひたすら暑い!
体温を超える暑さで、お昼ご飯を食べに行くにも日傘は必須。
でも、国際部の事務所は2台のエアコン+2台の天井扇風機で快適そのもの。
体を十分冷やした後に食事に行くので、エアコンの無い食堂でもそんなに汗はかかない。

問題は仕事が終わった後の自分の部屋。
エアコンの容量が少ないのか、部屋が無駄に広いのか、日中の余熱を蓄えているのか、とにかくほとんどエアコンが効かない。
加えて、水も出なくなる時もあり、アフター5は決して心地よいものではない。
これが続くようなら、夏の間だけでも別の部屋を借りようか・・・
その時が俺の独立記念日だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿