2017年7月12日水曜日

di HaNoi again

今週もハノイの日本大使館に行ってきた。
前回、高速道路の端で降ろされて死ぬ思いをしたので、今回はHueと一緒。
バスも一般のバスじゃなく、急行バス。
バスと言っても、来たのは一般の自動車で、乗客は我々2人のみ。
まるでタクシーと同じ、というか、タクシーより断然きれいで広くて値段は普通のバスの2倍のみ。
最終地で降りて、日本大使館までもそんなに遠くは無い。
因みにHaNoiからBac Giangまでタクシーで行くと3500円ぐらいだが、この急行バスでは400円!これは知らなきゃ損だ!!
ベトナムの交通機関の状況は全くわからないが、今度からは絶対これにする!

0 件のコメント:

コメントを投稿