2016年3月13日日曜日

festival

ベトナムは冬から春を迎え、村単位でのお祭りの時期に突入。
年に1回のこの時は、親しい人を家に招待し、お酒や料理を振る舞うのが慣例になっている。
お寺では出店や子供向けの催しが行われ、お寺に続く狭い道はバイクや車、歩行者でごった返す。
お寺の境内にはほぼ100%手作りと思われるメリーゴーランドや、思いの外スピードの出るモノレール等の遊具の間に、アイスクリームやソーセージ、果物を売る店が並ぶ。
お祭りを楽しんだ後は、Huiさんの家で宴会。
そういえばベトナムに来てから久々に日曜日に休んだ気がする。
リフレッシュ完了、明日からまた頑張ろう!








0 件のコメント:

コメントを投稿