2015年6月6日土曜日

Hai Phong second day

Bắc Giangでは毎日当たり前のように顔を見ていた先生や学生と会えないなると、やはり気になるもんだ。フォックは休み癖が出てないか?Yenの風邪は治ったろうか??
気になるのは先生も同じ。Ngan先生、新しい文法で苦労していないだろうか?
Hoa先生、暑さで疲れてないだろうか??

今日は土曜日、授業は午前中のみ。
面接の授業を行った後、昼食は学生と先生とで、やぎの焼き肉。
思ったより癖がなく、どちらかと言えばおいしい。
クーラーのきいた部屋+ビール、ベトナム酒とくると、自ずと食欲もわく。
食事の後はカラオケ+またビール。

今日からNguyetがHai Phongに着任したので、夕方からは彼女の日用品の買い物に付き合う。
夕食後、ここでの俺の住処である事務所でNguyetと過ごす。

21時、Ngan先生からの電話。
相変わらずご飯の心配・・・暑い中でもなんとか食べてるよ。
来週木曜日にはBắc Giangに帰れるとのこと。

23時、Nguyetは眠さに負けて4階の彼女の部屋へ。
明日は学生の家に呼ばれているので、俺もこれを書いたらさっさと寝る。

こうしてHai Phong2日目は終了。






0 件のコメント:

コメントを投稿